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ガス機器で快適な住まいに

Volume.1
ガス機器のお手入れ

ガス機器のお手入れはとても簡単です。
いつも快適・清潔にお使いいただくためのお手入れ方法をご案内いたします。
※各ガス機器のお手入れ方法は大阪ガスサイトへ移動します。


Volume.2
修理サービス

修理をご依頼される前に

修理をご依頼される前に以下をご確認ください。

STEP
01

ガスがご使用可能な状態かご確認ください。

●ガスの元栓は開いていますか?

ガスの元栓を開けてください。

●他のガス機器は点火しますか?

他のガス機器も点火しない場合は、原因として、マイコンメーターでガスをしゃ断している可能性が高いと考えられます。一度ご確認ください。

●マイコンメーターは点滅していませんか?

マイコンメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いいたします。
ただし、ガス臭いときは、すぐにエネアーク関西までご連絡ください。


STEP
02

水がご使用可能な状態かご確認ください。

●水栓は開いていますか?

水栓を開いてください。


STEP
03

電気がご使用可能な状態かご確認ください。

●ブレーカーは落ちていませんか?

ブレーカーのスイッチを『ON』にしてください。

●コンセントは抜けていませんか?

プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。

●リモコンのスイッチは入っていますか?

リモコンのスイッチを『ON』にしてください。

●乾電池は消耗していませんか?

新しい乾電池に交換してください。

●乾電池の向きは正しくセットされていますか?

プラスとマイナスをご確認ください。


修理サービスのご案内

ガス機器の修理をご希望の方はお近くの支社までご連絡ください。
修理をご依頼される際は、お使いのガス機器の型式名をご確認ください。


訪問時間帯

10時〜17時 ※1月1日〜3日は除く
ご訪問希望時間帯は、以下の中からお選びください。


修理費用について

保証期間を経過したガス機器を修理する場合は、以下の修理費をいただきます。
なお、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行ないます。
担当者がご訪問後、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも修理基本料(出張費・点検料)を
申し受けますので、ご了承ください。


基本料 出張費相当額 拠点からお客さま宅に訪問するための費用
点検料相当額 問診・故障内容の概略判定にかかる前の点検に要する費用
技術料 技術料 修理作業に要する費用
加算料金等※ 休日・夜間対応等の特別加算
部品代 補修用部品の費用
消費税 (基本料+技術料+部品代)×消費税率

※お客さまが休日、夜間での作業を指定された場合は、基本料および技術料は割増料金とさせていただきます。