企業情報
採用情報
お問い合わせ・お申し込み
マイページ
(会員専用サイトはこちら)
ページ一覧
LPガス
LPガス
ガスのお申し込み・中止
おトクな料金プラン
エネアークの保安体制
ガスのご利用ガイド
LPガスの基礎知識
ガスメータの安全機能・復帰方法
LPガスの安全なご使用のために
LPガス集中監視システム(LPWA)
こんなときどうする?
ガスくさいと感じたら
ガスが突然止まったら
災害が発生したら(地震・火災・洪水)
ガスのご使用量が急に増えそうなとき
リフォーム
商品
ガス機器で快適な住まいに
キッチン関連
リビング関連
お風呂・洗面関連
マイホーム発電
リース
サービス
安心・便利サービス
修理・メンテナンス
エネパンダサポート
エネアーク
でんき
でんき料金
シュミレーション
お客さま
サポート
お客さまサポート
支社のご案内・電話でのお問い合わせ
商品・サービス・その他のお問い合わせ
お支払い方法の変更
(WEB登録完了を希望の方)
お支払い方法の変更
(申し込み用紙を郵送希望の方)
ガスのご使用開始(開栓)
ガスのご使用中止(閉栓)
ガス設備調査・ガスメーター取替日変更
エネアークでんき お申し込み
エネアークでんき 解約の手続き
クーリングオフのお申し込み
緊急時専用ダイヤル
緊急の
連絡先
よくあるご質問
エネアークサイト
>
エネアーク関西
>
よくあるご質問
>
ガス機器について
お客さまから寄せられたご質問等をQ&A形式で掲載しております。
ガス機器について
15年ほど前の湯沸器を使っているのですが、ガス屋さんに新しい機器に取替えてくださいと言われました。取替えの必要があるのでしょうか。
台所に瞬間湯沸器をつけようと思うのですが、自分で取付けを行っても良いでしょうか? 資格などは特に持っていません。
都市ガス用のガス機器をLPガスで使うことはできますか?
ガス栓・ガスコンセントとの接続のとき何を気を付ければいいの?
ガス機器を体感したいが、どこに行けばいいの?
停電の際は、ガスコンロや、給湯器は使用できるの?
ガス機器の購入や見積り依頼はどうすればいいの?
ガス機器が故障した場合はどうすればいいの?